sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

キレイの魔法!!キラキラパワー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 今日は一日中暑かったですね!

今も厚い暑い(;^ω^)。

 

さて、今日は、キレイになる方法について書きたいと思います。

 

皆さんの周りにもいませんか?

 

『一瞬でその場が明るくなるような雰囲気を持ってる人』

 

決して容姿端麗ではないんだけど、その人の持ってるオーラ

華やかな感じ!けど飾らない、気取ってない感じで話しやすい人。

すごく、素敵で同性からみても魅力がある人!!

 

わたしの職場にもいらっしゃるんですが、お年は60代で管理職。

もとバリバリの介護職をされていた方なんですが、とても若くて、

洋服もとてもおしゃれで、センスが良くて、自分をしっかりともって

いらっしゃって、仕事柄、聞き上手で、つい相談してしまいたくなります。

たくさん経験(苦労)したから、多少のことではビクともしないそうです(笑)。

 

その方が教えてくださったのが、

『どんな時でも笑顔でいること』

 

失敗して落ち込んだり、悩んだり、辛かったりすると人は自然とネガティブな

感情、表情になりますよね。そんな時に笑えない。。。と思いますが、

 

辛い時こそ笑おう!!前を向いて次のステップに進もう!!

と、今の自分にできることをする。

自然とネガティブな気持ちがなくなって、次に進めるそうです。

 

なんでも前向きに考える。そうすると、今まで失敗していたことも出来るように

なって、気付いたときに少し成長した自分に変われます。

そうやって、すこしずつ成長していけるんだな~と思いました。

 

なかなか普段から笑顔でいることは大変かもしれませんが、

わたしも、

なんだか あなたと話してると元気になるわ!

いつも笑顔がいいね!とか言われる人になりたいです。

 

あしたも、仕事がんばろうっと!(^^)!

 

 

今日の言葉、

 

悪いところばかりに目を向けるなら、良いところに目を向ける

なぜと自分を責めるくらいなら、これからどうするかを考える

部屋に閉じこもってモヤモヤするなら、外に出て走ってみる

起きてもいないことを考えて不安になるなら、今できることをする

無理して頑張っているなら、周りを気にせずにやすむ

一人で考えても解決しないなら、周りの人に相談する

ずっと悩み続けるなら、忘れるくらい他のことに没頭する

いくら前向きになろうとしても無理なら、これ以上悩まないようにすぐに寝る。

 

では、私も寝るとしよう!! おやすみなさい。