sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

お誕生日、おめでとう!!

今日は、子供の誕生日でした。

 

早いもので、17歳になりました。高校2年生です。

現在、コロナの影響で、未だに学校へは月に4~5回ほど登校して、

あとは、毎日、家のパソコンと学校でのリモート授業です。

なんて、今どき流行りの学校なんでしょうね!!(`・ω・´)b

 

わたしは、子供がなかなかできなくて、あきらめていた矢先に授かった

待望の子供でした。

全てが初めてで、そばに両親も住んでいなかったので、本当に不安でした。

出産も、予定日をだいぶん過ぎてもなかなか兆しが見られなかったので、

急遽、促進剤での出産になり、びっくりするほどの『大きな赤ちゃん』で

(よほど、おなかの中が居心地よかったんだね( ´∀` )。)、胎盤がはがれず、

全身麻酔で手術になってしまい、麻酔から覚めて、ようやくご対面!!

初めて見たときは、『ガッツ石松さん』そのもので、本当に自分の子かと

疑いました( ̄▽ ̄)マジで?

そんな我が子も、こんなに大きくなって・・・。

今日は、彼女と焼き肉デート。なんだか寂しい母です(´;ω;`)ウッ…

さっき、ルンルン(^^♪気分で帰宅したお兄ちゃん バーズデーケーキで

祝いました!!

 

仕事を始めたので、家にいるお兄ちゃんにお願いごとが多くなっているけれど

洗濯干したり、ご飯炊いてくれたり、お風呂洗ってくれたり、茶碗を洗ってくれたり

色々お手伝いをしてくれて、ほんとに助かってます。

お兄ちゃん、ありがとう!!

 

わたしは、来年末に主人と離婚をする予定でいます。

子供たちにも報告済で、伝えたときは二人とも大泣き( ノД`)。

思い出すたびに泣けてくる。。。

子供を泣かすなんて、ダメな母ですよね。

けれど、前を向いて踏ん張って進まないといけないので、必死にがんばります。

 

 

今日の言葉

 

成功したいなら、ダラダラしてる時間なんて人生において一秒もねえ~。

壁というのは越えられる人にしたやって来ない。

決めたことを信じること!諦めずに続けること!がんばれ自分!!

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ