sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

私のおすすめ絵本

皆さん、こんばんは!

しばらくブログをお休みしていました。

まだまだ始めたばかりなのに…若干の挫折?

挫折なんて言うものでもありませんね。

せっかく立てた目標なのに…

初心に帰って、進めたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

今日のお題は、『私のおすすめマンガ』ですが…

私は、ほとんどマンガを読みません。

なのに、なぜ?このお題を選んだの???スミマセン(^^;)。

 

私は最近、Twitterを始めました。

そこで教えていただいた『絵本』を紹介したいと思います。

 

ハチドリのひとしずく いま、私にできること』

 

と言う本です。

 

ホントに短い絵本で、読み終えるまで30秒ほどで終わってしまいます。

絵本は、途中で終わってしまいます。最後がどうなったのか誰もわかりません。

答えは、読んだ方それぞれが思うことです。

とても考えさせられる作品です。

 

是非、図書館で探してみてください。

 

 

 

今日の言葉

 

時間がかかるかもしれないけれど、少しづつ変わってみよう。

一人では大変でも、世界中の人が少しづづ変われば、世界は変わる。かもしれない。

大好きな、大切な地球のために…。

今、私にできることをしよう。