sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

コレ、3個くらいたべられますよ!

お題「大好きなおやつ」

 

皆さん、こんばんは!!

 

今日は、私の好きなおやつをご紹介します。

前回、はまってるもので、蜂蜜をご紹介しましたが、

それと同じくらい、今 ハマっています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あの、色白で鋭い直角、おなかには手術の跡、どっちが表でどっちが裏なの?

はっきりしなさいよ!!あなたっ( `ー´)ノ

 

はい!

『おもち』です。

 

食べ方は、いたってシンプル♬

 

うんまぁのれしぴ (←と言っても、超簡単!すぎてレシピにならんヤツ)

 

準備するもの

◎フライパン

◎切り餅を好きなだけ!!

◎オリーブオイル

◎おもちといえば…のヤツ(私は、醤油&砂糖派!( `・∀・´)ノヨロシク)

◎海苔(食べたい人だけでええで!!)

 

では、早速、作っちゃいましょう♬

 

①、フライパンにオリーブオイルを、そろぉりそろりと多めに入れる。

②、もちをソーシャルディスタンスな感覚で並べる。

③、火をつける(メッチャやさしい~やさしいくらいの火)

④、焦げないように、ゆっくりと時々やさしさの裏返しをする。

⑤、あなたはどんどんふわふわになっていく~♬と思ったら火を止めて!

出来上がり!!

 

あとは、お好きなトッピングで召し上がれ(^^♪

 

私は、砂糖醤油+海苔で巻き巻き。が、めっちゃっすっきゃね~ん♬。

 

 

も~しょうがないぁ、誰にも言うなよ、秘密だぞ!のレシピもこっそりご紹介。

 

①、もちを小さめのサイコロくらいに切る。

②、ベーコンっぽいやつも同じ大きさにカット(←いきなりベーコン登場です(;^ω^))

③、ピザ用チーズと片栗粉と①、②をボウルで混ぜ混ぜ

  (↑これはもう反則!チーズと片栗粉まで登場しちゃってます。)

④、あとは、上記と同じように作る。(←メンドクサクナッテナイカラネ)

 

おもちを食べるときの注意点です!

これは、とっても大事だから、メモしてください。

 

カロリーを気にしない!!

 

 

 

今日の言葉

 

今、やってみちゃおう!!と思っている、そこのあなた!!  正解です。

そして、明日の朝、『な~んで食べちゃったかな…』と後悔しない。はずです。

なぜなら、みんなで食べれば怖くないから!!大丈夫!!

 

歯、みがけよ♬

 

おやすみなさい!