sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

人生の攻略法!!(リラックスできてますか?)

お題「リラックス法」

 

皆さん、こんばんは!

今夜も、私のつたないブログにたどり着いていただき感謝いたします。

 

今日は、私のリラックス法について書きたいと思います。

 

私の1日の流れからご紹介!

 

朝一番に起きて家事をこなし出勤。会社では本音が言えず、疲れ果てて帰宅し、

帰ってからも夕飯づくりや家のことを済ませ、少しゆっくりできるかな?と思いきや

子供たちが縄張りを占領して思うように過ごせず、あっという間にこの時間です。

現在10時47分

 

もう、早く寝ないと『お肌に悪いわぁ』と言いつつ、ブログを開始。

今日は何時になることやらです。

 

私って、なんのために毎日、生活してるんだろ?

私って何者?と、ふと思ってしまいます。

それは、夢がないから?

ただ漠然と、その日その日を、なんの意味もなく過ごし、私の人生は?

なんのために生きてるんだ?

これを考えてしまうと、明日になってしまうので(笑)、今日はこの辺で終わり!

 

 

さて本題です。

 

リラックス法についてです。

 

皆さんは、どんな風にリラックスしていますか?

お風呂に入る、テレビを見る、ユーチューブを見る、本を読む、マッサージをする、

家族や友人恋人と話す、趣味のことをする・・・などいろいろありますよね。

 

私のリラックス法は、

今までは、ゆっくりお酒を飲む。だったのですが、きっぱりと止めてしまったので、

お風呂に入って、そのあとソファーでパックをすること。

それから、まったりとツイートをすること、あと車で大きな声で歌うこと。

最近、図書館へ行くようにしていて、大好きな絵本を探しているときもリラックスタイ

ムです。

 

フルで仕事をする前は、小学生の子供たちにボランティアで読み聞かせをしていまし

た。

亡くなってしまいましたが、市原悦子さんに憧れています。

いつか、ユーチューバーになって、読み聞かせをするのが私の夢でもあります。

(著作権の問題などがあって難しいのですがね(;´д`))

 

 

今の生活リズムやリラックスできる時間、ひっくるめて楽しい気分で生活できたら

全部オールOK!!なのかもしれません。

 

皆さんの、リラックス法は何ですか?

 

 

今日の言葉

 

ひっくるめて楽しい気分なら 全部オールOK!!