sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、使っているもの。

今日は、いつも使っているもの、毎日飲んでいるものを紹介します。 これから、夏本番!今年の夏はどのくらい暑くなるんでしょうかね? 私の職場は、夏、暑く!冬、寒い!とてもメリハリのあることろです( ´∀` )。 夏になると、室内で30度は普通。ありえな…

ストレス解消法

ストレス! 毎日続ける!と心に決めた ブログ・・・。 やっぱり、三日坊主でしたね。さすが私( ´∀` )。 色々な方のブログを拝見して、やっぱり継続していくのは、大変なんだと気付かされる 今日この頃です。 さて、皆さんのストレスは、いかほどでしょうか…

今日は、何を書こうか・・・。 書くことが思いつかない。困った。 まだ開設4日目だというのに。ブログあるあるでしょうか。 書くことがないときは、どうしていますか? 思いつかず、朝になりそうなので(笑)、 今日、心に残った言葉を書こうと思います。 …

私の日課 皆さんは、毎日の日課ってありますか? 私には、いくつか必ずしていること、最近始めたことがあります。 まず、一つ目・・・朝、トイレ掃除をする! 我が家は、男子ばかりで、トイレがとても汚れます。なんどお願いしても、 座ってしないヤツがいま…

今週のお題「お父さん」 今日は『父の日』ですね! 私の父は、むかし気質、我慢強く、照れ屋で、酒をこよなく愛するシャイな父です。 兄弟の中で私が一番父にそっくりです。父が大好きで、いつも父にくっついて離れなか ったことを覚えています。 実家を離れ…

新しいことに挑戦!ブログはじめました。

私のブログに目を止めて下さったあなた、初めまして! 今日、2020年6月20日は、『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』『新月』『満月』『巳の日』で、何か新しいことを始めるのに、最適な日!!なのです。 では、さっそく、自己紹介を・・・。 私は、福…