sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

毎日、使っているもの。

今日は、いつも使っているもの、毎日飲んでいるものを紹介します。

 

これから、夏本番!今年の夏はどのくらい暑くなるんでしょうかね?

私の職場は、夏、暑く!冬、寒い!とてもメリハリのあることろです( ´∀` )。

夏になると、室内で30度は普通。ありえな~いΣ(・□・;)

夏バテ必至であります。

なので、毎朝、高麗人参茶を飲んで頑張っています。

私の飲んでいるのはこちら↓↓↓↓↓

 

 

かれこれ10年は飲み続けています。

肌もツルツル♪スベスベ(^^♪になりますよ!

一つだけ、高血圧気味のかたは、飲まないほうがいいそうです。残念😞。

 

 

それから、毎晩、お風呂上りにハトムギジェル&馬油でしっとりマッサージ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)500ml

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

薬用 馬油配合クリーム 70g

薬用 馬油配合クリーム 70g

馬油は、IKKOさんもお勧めしていました。

朝、洗顔後、顔のリンパマッサージをするときに馬油を使って行っているそうです。

特有の香りもありますが、慣れれば特に気にならないですよ。

顔のマッサージに使用した場合は、化粧前に化粧水を含んだコットンで油分を

取り除いてくださいね!化粧崩れの原因になってしまいます。

 

さて、私もマッサージをして、寝たいと思います。

おやすみなさい。

 

今日の言葉

 

毎日の積み重ねと努力が10年後の分岐点! きれいになることをあきらめない