sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

冷蔵庫に、つい入れてしまうもの。

冷蔵庫に、つい入れてしまうのある?

 

こんばんは。久しぶりの投稿です。。。

みなさんは、冷蔵庫の中に入れてるの『もしかしたら私だけかも?』って言うの

ありますか?

 

おばあちゃんが、冷蔵庫に『目薬』いれていたなぁ~(笑)。

わたしは、化粧水入れてます。暑いこの時期、気持ちいいんですよね。

あと、アロンアルファーとか、ボンド入れてしまいます。なんとなく?

固まらないんじゃないかなぁって勝手に思ってます。

 

冷凍庫には、開封したコーヒーの粉入れてます。あと、この時期『生ごみ』を

しっかりと漏れないようにビニールに入れて、ゴミの日までに保管しておくと

生ごみの臭いにも悩まされなくて便利ですよ!!

 

一つ、質問があります!!

皆さんは、マヨネーズやケチャップはどのように保管していますか?

私の場合は、扉の所にチューブの口を下にして空気を入れた状態でパンパンにして

保管してるんですが、皆さんは、どのように保管していますか?

マヨネーズは気にならないんですが、ケチャップを次に使うとき、必ずと

言って良いほど分離して水っぽい液体が出できますよね。

あれ、すごく嫌です。

口を上にしして保管した方がいいのかな?

使いやすいようにわざと空気を入れてパンパンにしているんだけど

大丈夫なんでしょうかね?(;^ω^)。傷みやすくなっちゃうんだろうか?

そういえば、使用期限を気にしないで使い切っているな。。。ふふふっ。

 

 

今日の言葉

今日は、おばあちゃんの月命日。

お花を飾って、おばあちゃんや、ご先祖様に感謝しながら一日を過ごしました。

誰かが、靴を新調したり、靴を洗ったりすると、吉報がやってくると言っていた。

だから、と言うわけではないけれど、靴を洗って、新しい靴を買いました。

明日、履くの楽しみだなぁ。ちょっとウキウキ(^^♪します。

 

ご先祖様に感謝して、一日一日を大切に過ごそう!!