sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

私の日課

 

皆さんは、毎日の日課ってありますか?

私には、いくつか必ずしていること、最近始めたことがあります。

 

まず、一つ目・・・朝、トイレ掃除をする!

我が家は、男子ばかりで、トイレがとても汚れます。なんどお願いしても、

座ってしないヤツがいます。ヽ(`Д´)ノプンプン。小さいときにおばあちゃんから、

『トイレ掃除をすると、キレイになる』とず~っと言われていたのもあり?

毎日の日課になっています。トイレがきれいになると、『す~っ』としますよ!

 

二つ目、おばあちゃんに水を供える。私の実家では、毎朝必ず仏壇に炊き立てご飯と

水をお供えしています。いつも守ってもらっているような気がします。(おばあちゃん

いつもありがとうね!)。月命日には、お花もお供えします。そして、独り言のように

相談してます( ´∀` )。←ちょっと怖いね?

 

三つ目、ブログを毎日書くこと。今日でまだ3日目ですが、できれば継続したいと思い

ます。三日坊主にならないようにしよう!!

明日は、『あ』だけとか書いて終わりそうだけど( ̄ー ̄)ニヤリ。

がんばるど~!!

 

 

今日の言葉

 

継続は力なり!続けることに意義があるよね~。

 

 

ブログ、もっと見やすいように、勉強しないとな、写真とか入れたいんだけど、

勉強不足でさ、やり方がいまいちわからないんさね~。(´;ω;`)ウッ…。