sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

今週のお題「お父さん」

 

今日は『父の日』ですね!

私の父は、むかし気質、我慢強く、照れ屋で、酒をこよなく愛するシャイな父です。

兄弟の中で私が一番父にそっくりです。父が大好きで、いつも父にくっついて離れなか

ったことを覚えています。

 

実家を離れて、早いもので30年近く経ちました。フルタイムで仕事をしているので

帰省できるのは年に一回あれば良いほう。今は、コロナウィルスの影響もあって

しばらくは帰れません。

父の年齢を考えると、あと何回、父に会えるんだろう?なんだかとっても寂しく

なります。親孝行なんてほぼしていないし・・・。焦るけど、何をしたらいいのか、

照れくさくて、感謝を言葉で伝えることもできずにいます。

私と同じような人は、いませんか?

 

毎年、父の日になると、大好きなお酒を必ず送っています。

前にお誕生日の時にプレゼントしたサーモスの水滴がつかない真空のグラスを

お揃いで買って、『父も今頃飲んでいるかな』なんて思いながら、晩酌をしています。

父譲りで、私もお酒が大好きです( ´∀` )。

 

この場を借りて、

 

お父さん、ありがとう。だいすきです!

いつまでも元気でいてね。また、一緒に

乾杯しようね!!

 

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

☝☝☝☝☝☝

この商品、めっちゃいいです!!

ほかにも、類似商品があるかと思いますが、あったかい飲み物は、温かいまま、

冷たい飲み物は、冷たいままです。(なんだ、この説明は ハハハ)

氷を入れて飲んで、そのまま寝てしまった時、翌朝、氷がそのまま浮かんで

いました。

これから、暑い夏!絶対に使えます。興味がある方は、是非どうぞ!!

 

今日の言葉

お父さんに出会えてよかったな。ありがとう。ありがとう。ありがとう。