sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

ストレス解消法

ストレス!

毎日続ける!と心に決めた ブログ・・・。

やっぱり、三日坊主でしたね。さすが私( ´∀` )。

色々な方のブログを拝見して、やっぱり継続していくのは、大変なんだと気付かされる

今日この頃です。

 

さて、皆さんのストレスは、いかほどでしょうか?

3月ごろから続いている『コロナウィルス』の影響もあって、制限の多い生活に

ストレスが溜まっていませんか?

うちは、高校生と中学生の子供がいるのですか、高校生は、未だに自宅でリモート

授業(ちょっとカッコいいよね~)。通学は月に4回くらいしかない生活です。

ちょくちょく遊びに出かけていますがね(笑)。

下の子は、ようやく学校生活が再スタートしてます。

私は、福祉系の職場です。同業の会社では休業しているというところも

ありましたが、うちは休みなく馬車馬のようにお仕事してます。

家では、子供たちがいるので、お昼ご飯の用意。←と言っても、大したものは作って

ないけどね(;^ω^)。

会社では、精神疾患の方が多いので言動に注意して仕事。帰宅後も夕食の準備、風呂、

後片づけ、洗濯。休みの日は、家の掃除やら、買い出し、etc・・・。一人になって

ゆっくりと過ごす時間がない!ない!ない!

ほとんど『ナッシング』なのでございます。はい。

仕事と家事を両立されている方は、皆さんそうですよね。

うちは、まだ子供が大きくなっているので、まだ楽なほうだと思います。

 

自分をいたわるのが、ストレス解消の近道。

『癒し』と『運動』と『栄養』足りないものを補って解消しよう!!

 

 

『癒し』

  良いにおいの部屋にして、まったりとアップルティーを飲みながら

  たまりすぎている録画番組を見る。

アロマディフューザー 超音波加湿器 次亜塩素酸水 加湿器 除菌 令和革新版 300ml大容量 Vacplus 超音波式 卓上加湿器 七色変換LEDライト 空焚き防止機能(木目調) 乾燥対策 LEDライト付き

アロマディフューザー 超音波加湿器 次亜塩素酸水 加湿器 除菌 令和革新版 300ml大容量 Vacplus 超音波式 卓上加湿器 七色変換LEDライト 空焚き防止機能(木目調) 乾燥対策 LEDライト付き

 

NAGOMI AROMA(ナゴミアロマ) NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ表示基準適合認定精油】 (リラックス)

NAGOMI AROMA(ナゴミアロマ) NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ表示基準適合認定精油】 (リラックス)

 

 

『運動』

  最近、だんだん代謝が悪くなってきた。汗もかきずらくなってます。

  そんな時、美木良介がいいと思う!

 

DVDでよくわかる! 120歳まで生きるロングブレス

DVDでよくわかる!  120歳まで生きるロングブレス

 

『栄養』

  摂り過ぎているような気がする。

  『おいしい』と思うものを少しだけ食べる。   

  決して、食べ過ぎないてはいけないのである!!

 

それでも、イライラが収まらないときは・・・。

BIGENTERBK

 

これでどおだ~!と思いながら、思いっきり押す!

というか、グーパンチ!

すっきりしますよ(笑)。

 

 

今日の言葉

 

むりをしないで なまけない。