sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

納豆の食べ方

今週のお題「納豆」

 

納豆の種類で一番好きなのは、超小粒納豆です!

ひきわり納豆は、好きではありません。

あと、納豆巻きは、嫌いです。

一番好きな食べ方は、今朝も食べたのですが、

『納豆+キムチ+ショウガ昆布+紅ショウガ』に出し醤油をほんの少しかけて

炊き立てご飯の上にのせて、まぜまぜして食べるのが一番好きです!

納豆とキムチ最高の組み合わせですよね(*'ω'*)。

忙しい朝は、これが一番手っ取り早くバランスよく摂れる食事な感じですかね?

 

あと、温めた納豆は、本当に大嫌いです*1

あの『もわ~ん』としたにおいがダメです。。。

 

健康に絶大な効果あり! 美容に効果あり! お手軽で安い!

 

記憶力のアップも期待できるらしいですよ( *´艸`)。

 

けれど、食べ過ぎると、逆に太ってしまったり、脱毛や下痢、あと薬が

効かなくなってしまう場合もあるらしい!

 

やっぱり、ほどほどが一番いいようですね。

 

うちの冷蔵庫には、あと2パック 納豆があります。

 

明日は、納豆にイカ、オクラ、メカブでいってみようと思います!!

 

 

今日の言葉

 

人生には、忘れる力が必要な時もある。

 

わたしの場合、忘れる力が多すぎるので、やっぱり納豆は食べるようにしよう!

*1:+_+