sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

疲れがとれるスリッパの話

皆さん、こんばんは!

家での『足元スタイル』はどんな感じですか?

 

わたしは、スリッパ派です。

 

メガ押しふみっぱ ピンク(グイグイインソール)

メガ押しふみっぱ ピンク(グイグイインソール)

  • 発売日: 2016/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ☝現在使用中のものがこれです。

わたしは、ほぼ立ちっぱなしの仕事なので、足がむくんですごいんです(>_<)。

 

 

先月あたりから、このスリッパを履きだしたんですが、初めの2~3日は、

ソールがとても固めなので、足の裏が痛くなってしまい、

 

買って失敗したかな?

と思ったのですが、翌日になると、なんとなく足がすっきりしてる?(・ω・)

 

今では、このイタ気持ちいい(^^♪ 感じが たまらなく。。。

おすすめします!

 

あと、あしのむくみを取る、一番良かったストレッチは、タオルを用いた

ストレッチです。

 

①、あおむけになり、左右どちらかの足の裏にタオルをひっかける。

 

②ひっかけた足のほうをまっすぐになるように、タオルを両手で引っ張りながら

 足をゆっくり上げ、ふくらはぎを伸ばしていく。

 太ももではなく、ふくらはぎを意識して伸ばすこと!(←ここが重要!)

 

③1回20秒から30秒かけてゆっくりと、伸ばす。

 

④反対側の足も同様に行う。

 

むくみがある人は、かなり痛いと思います。

むりをしない程度に延ばすことをお勧めします(≧▽≦)。

 

翌朝、むくみが嘘のようになくなっているはずです。

 

是非、試してみてください。

 

 

今日の言葉、

 

何とかなる

そう信じている人は

何とかなる

 

信じれば、救われる

 

そう思える人は、楽天的に見えるけど

本当に、思い通りに生きれる人だと思う。

わたしの足も、カモシカの足になるかもしれない。

けれど、本物のカモシカの足にはなりたくはない。