sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

暑さ対策!!

今週のお題「暑すぎる」

 

皆さん、こんばんは!

私のつたないブログに、たどり着いて下さり、ありがとうございます。

 

 

 

今日のお題は、『暑すぎる』

 

私の住む北海道も、昔は梅雨もなく、夏でも過ごしやすい!

 

お盆過ぎれば秋~♬などと言われていましたが、

 

今は、ずいぶん変わっています。

 

本州から来られた旅行客の方にも、北海道は涼しいと思って来たのに

 

この暑さは・・・(;^ω^)。と言われたりも。

 

地球温暖化のせいでしょうかね?

 

年を追うごとに、カラリとした夏から→ジメジメの暑い夏になって来ています。

 

 

うちの会社は、夏は暑く、冬は寒い!季節を思う存分たっぷりと感じられる事業所

 

なので、今日も事業所内は、35度 湿度70%!!!!ありえないですよね?

 

その中での作業は、過酷を極めています。

 

もう、所長!! エアコン買ってください。お願いします!!

 

と、毎日 心の中で訴えています( *´艸`)。

 

そして、家に帰ると、これまた風通しのスコブル悪い我が家・・・。

 

あっつ過ぎて、寝られませんよぉ(´;ω;`)ウッ…。

 

 

そんな時は、

 

1、少し熱めの白湯を飲む

  一度、試してもらえませんかねぇ?意外と飲んだ後、『す~っ』とします!

  是非、お試しください!!

 

2、シャワーですっきり。

  汗でベタベタだと、めちゃくちゃ気持ち悪いですよね。しっかりと体を洗って、

  足に冷水→温水を3~5回くらい30秒交互にかけてみてください。

  さっぱり、すっきりします。

 

3、首に、冷感タオルをかける。+ ウタマロ石鹸

  冷感タオル!絶対おすすめです。安いやつ(厚地でタオル地)はダメ!

  少し高くても、薄くて、シルクっぽい素材がお勧めです。

 

  そして、大事なのが『ウタマロ石鹸』。タオルを水で浸して使っていると、

  体臭?雑菌臭が出てきます。それを防ぎ、臭いをしっかり取ってくれる

  この水色のヤツ。一家に一つ、絶対あった方がいい!!

  泥汚れもきれいに取れます。

 

 

 

 

☝☝☝☝☝☝これ絶対に、明日買うヤツ! 

 

 

なんだか、暑すぎるじゃなく、ウタマロ石鹸の宣伝なってしまった?(;´д`)トホホ

けれど、絶賛です!!(笑)

 

あ~・・・明日も30度越え、寝ようっと。

 

 

 

 

 

今日の言葉。

 

何を言われても、イライラしないぞ!!