sa-yarukaのブログ

笑顔でいること。感謝すること。後悔しないこと。発達障害のある子の子育てと、障害のある方の生活支援員として働いています。明るく、前向きな新しい自分に出会えますように・・・。『さーやるか!!』

暑すぎる 暑すぎる 猛烈に暑すぎる!!!!!

皆さんこんばんは!

 

今日は、猛烈に暑いですね!

私の住む札幌も、昨日から湿度がすごくて蒸し暑いです。

午後からは晴れて、カラリとしてきましたが、暑い!

 

耐えられなくなった私は、扇風機を求めて某ホームセンターへ・・・。

いつもは、吟味して、いろいろと調査してから購入することにしているのですが、

待ちきれず、買ってしまいました。衝動買いー。

扇風機を買うつもりが、見た目の可愛さと、小回りが利く点、音が思った以上に静か

 

ということで、これになりました。

 サーキュレーター!! 音がほんとに静かです。

そして、コロンとしててかわいいです!

上下左右に回るので、すごく空気が循環している(ToT)/~~~。

6畳の部屋用なので、パワフルすぎるか?とも思いましたが、

8畳用も売っていたんですが、500円しか違わなかったし、強風にした時の

音がすごくうるさかったので

大は小を兼ねる思い、これにしました。

 

 

 

 

さっそく、自宅でつけてみました。買って正解(≧▽≦)。

めちゃくちゃ良いです。

値段もやはりネットで買うより少し高かったですが、

 

いつ使うの?今でしょう!!

 

ということで、大満足の買い物ができました。

 

皆さんも、暑さ対策をバッチリして、乗り切りましょう!!

 

 

 

今日の言葉。

 

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分の勘定に入れず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな藁ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

言って看病してやり

西に疲れた母あれば

言ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そうゆうものに

わたしは

なりたい

 

私は、もう少し食べたい( *´艸`)。